yuppo cookies

認知症介護のかたわら、アイシングクッキーやヘクセンハウス、立体クッキー、 アンフラワーなどを楽しむブログです♪

ブラックな一面

アイシングクッキーに、体験会、美術館の展覧会など、幸せそう〜な、楽しそう〜な記事をアップしていますが…

 

もちろんブラックな一面もあります。

 

というか、

正直、ここ一週間、体調がすぐれません。

そういうときって気分も低下…

 

ぐっすり寝てもなんだか疲れがとれないし…

 

しばらくもがいていたのでした。

 

 

 

アイシングクッキー体験会も

「めっちゃ楽しかった!」

と言っていただけたのは本当ですが、

とても嬉しい言葉なはずなのに

私の心ははずみませんでした。

 

嬉しいはずなのに

喜べない…

 

ただ、ただ、疲れた…

 

う〜む…

 

体調悪いからか…

 

別にけなされているわけでもないのに

 

こんなんで悪いこと言われたら

一体どうなってしまうのだろう…

 

なんだなんだ?

私、どうしちゃったんだ?

やばやばっ!

 

身体かったるいけど、

気分転換に出かけた方がいいのか

かったるいなら

寝た方がいいのか…

 

どっち?どっち?

 

迷う…

 

というかんじの4〜5日間でした。

 

やってみたことは

*眠い時は寝る

*少し動けるようなら動く

*無理はしない

*食べたいものを食べる

*1人になる(認知症の母から離れる)

など。

 

寝ると少しスッキリしました。

すぐにまた疲れがきて、

またダラダラしてみました。

チャンポンが食べたくて、

冷凍を買ってきて食べました。

身体があたたまり、気分もちょっと落ち着いた。

つぎの日、エアロ教室だったが、行くか休むか迷った。

早めに寝たら、だいぶ調子良かった。

朝、ベッドの中で、行くかどうか迷ったが、行ってみることにした!

まだ間に合う。

体育館に着いたら、今日はエアロ教室は休みだったことに気づいた。

エアロのかわりに無料の体幹レーニングの教室に参加した。

いい感じにゆるい教室だった。

終わったあと、図書館に寄って多肉植物の本やDVDを借りた。

だいぶ気持ちがいい感じになってきた。

家にかえり、食べたかったカボチャとブロッコリーの入ったクリームシチューを作って食べた。

あれ?あまり疲れていない。美術館に行けるかも。

母を誘って美術館に行った。

美術館は素敵で気持ちがアップした。

あれ?まだ疲れていない。ケーキ屋さんに寄れるかも。

ケーキ屋さんに行った。

ケーキ2個と焼き菓子と生チョコと飲み物がついたお得なセットがあり、それにした。

食べ終わる頃には、かなり気持ちに余裕が生まれていた…

 

結構気分転換になった😃🍀

しかも、疲れていない😆✨

 

 

 

以外に単純かも…

結構、食べ物の効力が大きいことがわかった。

ゆるい運動もよかったのかもね😉